450-2008062104544912516[ ティーツリー ]
オーストラリアのニューサウスウェールズ原産の高木で、樹高7メートル程度にまで生育します。
湖沼の岸でよく生育する樹木で、細長い羽毛のような葉を持ち、黄色または紫色の花を咲かせます。
強い香りを放つ植物で、風にのせてその香りを遠くまで漂わせます。
同じフトモモ科のユーカリと同様、非常に生命力が強い植物で、多少枝を切り落としても、元気に生長を続けます。


殺菌消毒 :ショック、抗うつ、免疫、花粉症、鼻づまり、抗菌、ニキビ、水虫、日焼け

ティートゥリーには優れた抗菌特性があり、流行が心配なデリケートな季節にアロマランプで香らせれば、清潔感あふれる香りでお部屋を満たしながら、精油成分の特性を発揮してくれます。

心理面に対しては、気持ちを冷静にし、はっきりさせてくれるエッセンシャルオイル(精油)で、特に神経質になっている場合に役立ってくれます。

消臭効果(デオドラント)にも優れていますので、洗濯の際に洗剤と一緒に5滴ほど洗濯機に落としたり、水ぶき掃除の際にバケツに2~3滴落として使うなどすると、化学薬品に頼ることなく、ナチュラルな香りのハウスキーピングを楽しむことができます。

記憶力・集中力向上
オイリー肌 にきび シミ 日焼けした肌 ヘアケア(オイリー)
発疹・じんましん
水虫
フケ
水膨れ 腫れてヒリヒリする肌 軽い擦り傷・切り傷 火傷
口唇ヘルペス(熱の華) 虫さされ 白癬
うおのめ・たこ いぼ
風邪・インフルエンザ 喘息 気管支炎 カタル 咳 百日咳 副鼻腔炎 喉の痛み
殺菌


【 ブログ内記事 】
[ ニキビケア ]・・アロマでフェイシャルスチーム
[ 冬太り解消ボディオイル ]・・青さのなかにせつない甘さの香り
[ 1週間でアトピー症状が改善する方法はある? ]・・冬は乾燥肌対策が大事ですね
[ ブーツキーパーと防臭レシピ ]・・精油の女王・ローズオットーの香り
[ インフルエンザがやってきた~ ]・・お部屋の空気を殺菌しちゃいましょ^^)


imagesでぱーとがーる
お奨めメーカー
★GAIA社 ★プラナロム社 ★その他


TOP