131bimages



今日のレシピは、じつはこの映像とおなじやり方なんですよ~

言葉が何いってるのかサッパリわかりませんけど・・



レモンで殺菌をしたり、スチームで皮膚を軟らかくしたり、冷たい水でヒキシメたり・・

女性の場合は、ホルモンバランスが大きく影響しますので、カモマイル・ローマン、プチグレン、ローズオットー、サイプレスなどのPMSに効果的なオイルを、お好みの香りから1点加えるとさらに良いと思います。



material02

**ビタミンAが不足すると、毛穴がつまりやすいそうです。
 ニンジンやカボチャなどの緑黄色野菜を摂るよう心がけましょう。



8c355304


**バツイチ女のリベンジ アロマレシピ・・[ ニキビケア ]



 竹の切り口のような香り。
 ケミカルではないがシャープな印象。



[ グレープフルーツ ]・・1滴 (お肌をキュッとひきしめてくれます)
[ ティートリ ]・・1滴 (抗炎症作用があるので、ニキビの腫れをおさえてくれます)
[ レモン ]・・1滴 (ニキビの原因のひとつ、ストレスをすっきり取り除いてくれます)
[ カモマイル・ローマン ]・・1滴 (ホルモンバランスを整えてくれます)

使い方:洗面器に7分目くらいまで、約80℃のお湯を入れ、精油を落とし込みます。
     蒸気を逃がさないように頭から大きめのタオルをかぶり、目を閉じて、立ち上がる蒸気を顔にあてます。
     (注意:カゼなどで、ノドに違和感を感じる日は、おやめになってください)

参考ビデオ:Gyaoで簡単アロマテラピーNo.6==[ 自宅で簡単アロマテラピー スチームケアの方法 ]

imagesでぱーとがーる
**ちゃんとした、スチーマーを使いたいかたは、「バツイチ館 2F]
★家電フェイシャルスチマーをご参照くださいませ


TOP