**わ~~なつかし~^^)  

ハミーは道産子なのよ。19まで居たのよん。  
お家の周りは、このSSのままだったんでないかい^^)  
この畑のが砂糖大根だべさ。  
輪切りにしてストーブにのっけてやくのさ  
あま~~くて、おいしかったよ~



 **これが便秘の特効薬だったなんて・・  たまげたね~~^^) **まずは・・ドクトルかっちゃん「健康にKiss」で基礎知識をおさらいしましょう^^)  

                   

**・・で・・この話が地元の「北の大地・・」さんのオーナーさんところに持ち込まれたってわけね^^)
 ・・そのオーナーさんの書いた記事があるから紹介しとくね・・
   

(すこし長いけど、ネット通販でなぜ、ここまで大ヒットしたのか裏話みたいでおもしろいからコピーしておくね^^) *************************************************************************************************************************************** 当社はもともとカニやメロン、チーズケーキなどの北海道の特産品を販売する会社でした。 ある時、仕入先担当者のSさんという方からお電話をいただきました。

 S『北海道産のてん菜から天然抽出したオリゴ糖のとても良い健康食品素材があるんです。
御社で商品化しませんか?』 北『いやぁ~、当社は北海道の食品と言っても健康食品ではなくグルメ食品の 販売がメインなので、あまり当社のお客様には合わないと思いますよ』
 S『じゃぁ、サンプルを送るので、それを召し上がってから 判断してもらえませんか?』
 北『いいですけど、あまり期待しないでください』
 S『はい。ただし、健康食品は薬ではないので、すぐにその良さを 実感できませんので、最低2~3日摂りつづけてから判断してもらえませんか?』
 北『え!?逆に言うと2~3日で実感できるの?』
 S『はい。通常2~3日で大体の方はその良さを実感していただけると思います』
 北『わかりました。少し期待してサンプルの到着をお待ちします。』 ・・・ということで、てん菜から天然抽出したオリゴ糖の原料サンプルが数日後に届きました。


 ちなみにオリゴ糖は、腸内の善玉菌であるビフィズス菌の栄養源となります。
それにより、年とともに減少するビフィズス菌が活性化し、善玉菌優位の環境に整え、 体の中から健康維持をサポートします。 届いたオリゴ糖を早速、 スタッフ2名が持ち帰り、2~3日様子を見ることにしました。

 ○スタッフM (女 37歳)   ○スタッフF (男 26歳)

そして、数日後、スタッフMが 「すごい!昨日も今日も朝から恥ずかしいほどドッと出て、 超スッキリですよ。
 あのオリゴ糖はすごいですよ!」 と出社するなり興奮して言いました。
 そこでもうひとりのスタッフFに「君はどう?」と聞くと、 「もう、毎朝バリバリっすよ!」と言うのです。
 「へ~、たった2~3日しかたっていないのにすごいな」 スタッフMが、「これ、うちで商品化してくださいよ!少なくとも私は買いますから!」 スタッフFも、「これ、絶対うちのお客様で同じ悩みの人に教えてあげたいです!」 と興奮してプッシュしてきました。

 「よ~し、そこまで言うなら前向きに考えよう」 ということで、他のオリゴ糖の健康食品との違いや、このオリゴ糖について様々な角度から検証しました。
 この間、上記二人は「今までの苦労がうその様に毎日スッキリ健康的です!」とのこと。
いろいろ検証した結果、 「このオリゴ糖は皆様にオススメできる!」ということで、 さっそくこの原料を基に商品化して、特産品グルメ専門サイトの片隅に掲載して販売することになりました。

私達としてはそもそも、 「当社のお客さんは当社にグルメを求めているが、そのお客さんの中にも、 同じような悩みの人も少しくらいいるだろう。
そんな人が一人でも救われれば」 という気持ちで発売したのです。
 ところが、「お宅が売る商品だったら間違いないだろう」ということで、 多くの方が購入してくれました。
しかし、話はこれでは収まらなかったのです。

 「今までの20年の悩みは何だったの!と思うぐらい毎日スッキリ!」
「もう以前の生活には戻れません!」
「もっと早く知っていれば良かった」
 「朝のスッキリ感の気持ちよさにビックリ」
 「こんな手応えは初めて!」
 「自然食品だからとっても安心できますね」
 「クセがないので毎日飲みやすい」
 などご購入いただいたお客さまから、 我々の想像を超えた喜びのお声が当社に殺到し始めました。
 特に「涙が出た」、「人生が変わった」、「もう以前の生活には戻れない」とまで言ってくれるお客様が多数続出。

そのあまりの反響に我々自身がビックリしたのです。
そして一度使用した方から徐々にネットや口コミを通じて広まっていき、 ネット、手紙FAX、電話で「ネットのブログで見たのですが」「友人に教えてもらったのですが・・・」 ということで、全国の多くの方々からご注文依頼が届くようになりました。

 最初は北海道の特産品販売の片手間で発売し始めた当社も、お客様からの多くのお問い合わせ、 ご要望に対応していくため、社内体制を整え、「健康管理士によるカスタマーサポート部隊」を設置して、 ユーザー様の使用に対する無料相談サポート体制を万全にしました。
 また研究開発チームを設置し、さらなる原料の研究をすすめて 商品に改良を加え、 より、その良さを実感していただける商品へと 進化させていきました。
 そういった努力も相まって、この「カイテキオリゴ」はネットと口コミだけで ご愛用者が10万人を超えるほどまでに広まっていったのです。
 (今でも2分に1個の割合で売れています。※ 2010年11月現在 )


の商品の人気に目を付けたいろんな会社から「当社でも売りたいので卸してほしい」 という 依頼が殺到しましたが、当社は、「一度でも買ってくれたお客様とは一生付き合っていきたい」 との考えから、卸売は一切行わず、現在もお客様に私達が直接販売できる 通信販売のみで販売しています。
*************************************************************************************************************************************** Hamy'                   s Otamesi News

**・・というわけで・・さっそく母に「お試し用」をプレゼントすることにしちゃった^^)
 「北の大地のオリゴ糖」初めての方用のセットがありますよ^^)
TOP