images1219a


**キオツケヨウ クライヨミチト インフルエンザ^^)






 [ 小泉美樹先生のレシピ ]・・殺菌スプレー  

ティートリー:2滴  
ユーカリ:2滴  
レモン:5滴  
無水エタノール:5ml  
精製水:20ml(水道水でもOKですよ)


 < 今日のエッセンスのお勉強 >

 ティートゥリーには優れた抗菌特性があり、流行が心配なデリケートな季節にアロマランプで香らせれば、清潔感あふれる香りでお部屋を満たしながら、精油成分の特性を発揮してくれます。
よりしっかり効果を得たい場合には、ティッシュに1、2滴落としてデスクやテーブルの上など、身近なところに置くのもお勧めです。
また、霧吹きに入れた水50ml(この場合は水道水でOKです)の中に、10~20 滴ほどティートゥリーを落として、良く振ってから室内にスプレーするのも大変効果的な使い方です。
お部屋の空気を健やかに浄化すると同時に、いやな匂いを取り除いてくれます。


 (調合の仕方は=Gyao=[ 自宅で簡単アロマテラピー 殺菌スプレーの作り方 ]を参照してみてください。)


 808fa5a5


**お部屋にシュッシュッして空気を、きれいにしちゃうのね^^)
 ハミーはお出かけの前に、マスクにシュッシュしてからでかけてま~~す


 今日のアロ マエッセンスはこちらにリストアップしておきました。[ Hamy's Amazon com. ]

_SS360_**こんなマスクはいかが? パーティーでわらかせれるかもよん^^) ついでに並べておきましたよん・・あはは~~